CSFET式ナースの家族お悩み相談室

CSFET-based Family Nurse Consultation Unit

令和6年能登半島地震 #家族支援 #支援者支援 #こころのケア
神戸大学大学院保健学研究科
家族看護学分野 法橋研究室

看護職者の方へ

看護現場で、家族へのケアをもっとしたい!
家族との関わり方に悩んでいる……と思ったことはありませんか?

日本国内外の看護職者の方を対象に、本相談室の実践基盤となる理論(家族同心球環境理論など)、家族アセスメントモデル、家族インターベンションモデルなどを習得できる研修制度(オンライン研修を含む)をご用意しています。

家族同心球環境理論研究会(オープンなセミナーやワークショップなどを開催)への参加、神戸大学大学院保健学研究科家族支援CNSコースでの学修をとおして、家族看護学の理論・実践・研究を極めることもできます。家族同心球環境理論研究会には認定資格制度があり、認定家族支援士、認定上級家族支援士の資格を取得できます。家族支援CNSコースを卒業した後、認定審査に合格すると、家族支援CNS(専門看護師)になることができます。

専門的知識をもって、ご家族に寄り添う看護を目指す方の参加を期待しています。少しでも興味のある方は、お気軽にご連絡ください。

法橋尚宏

住所:
〒654-0142
兵庫県神戸市須磨区友が丘7-10-2
神戸大学大学院保健学研究科
家族看護学分野(家族支援CNSコース)

電子メール:
naohiro#hohashi.org
("@"マークを"#"に変えてあります。)

電子メールには可能な限り目を通すようにし、できる限り早くご返信するようにしておりますが、時間がかかる場合もありますので、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。数多く電子メールをいただく時期も多く、すべてにご返信差し上げることは叶いません。必要に応じて、件名に“再送信”と追記して、再送信をしていただけますと幸いに存じます。

デジタル名刺:

▲ TOP